雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、連絡があって荷物の引き取りに行きたいと言うので承知した。台風の影響はまだまだで小雨がぱらつく程度。それでも荷物を引き渡してから別のところに持って行くと帰るころには危ないのじゃないのかな。実際、後で連絡があったのを見ると21時過ぎは危なかったようだ。


 先日の台風で水没した靴や他の靴にクリームをくれてやる。どちらにせよ痛みが出ているから買い換えたいものだがたまには別のところで買ってみるかな。水が染みないものとか別のメーカーの物にはありそうだし。


 購入しておいたマリア・カラスのムックを読んでいた。今まで名前は知っていても興味を持たなかったのだが年末にかけて録音がSACD化されると言うので気になっていたのだ。やはり全盛期は短かったのだな。となると録音もモノラルが大半だろう。旧EMIと伊チェトラの録音なら酷いものではないだろうがどこまで期待できるか。悩ましいところだ。


 夜になって風雨強まる。台風到達前に寝てしまった。