雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 気が付いたら電燈はつけっぱなし風取りの窓は開けっ放し。時刻は午前3時半ちょっと前と言うところ。取りあえず新聞読んだりとかしているうちに夜が明ける。また眠くなったので横になりだらだら。そうしているとメッセージが飛び込んでくる。午後にでも荷物を引き取りに行きたいと。今日明日は引き籠りの予定。問題無い。CDなどを聴いている。ゲルギエフ指揮LSOのドイツレクイエムを聴いていたらどうにも音が悪い。バレンボイム指揮BPOの方がCDなのに良く聞こえる。


 午後になって、ふと思い立ってサブのディスプレイの位置を変更した。そうしたら音の聴こえ方が激変した。まぁ当然のことなのだが、ここまで違うとはな。午前中に聞いていたゲルギエフをもう一度聴きなおしてみたら、それほど悪くは無い。この演奏はじっくりの部分と快速の部分が極端な気がする。同じゲルギエフのドイツレクイエムでもBISからでたDVDの演奏はちょっと違うらしい。試聴していないので何とも言えないのだがな。


 夕方、昨晩購入した豚肉を使ってビーフシチューを作る。今日は紅茶もそこそこ消費したし悪くない一日だったな。


 ところで、引き取りの件だが、来るはずのやつの車が出せなかったらしい。前後に止めていて前に止めている人と連絡が付かなかったとか。明日と言うことになったが、三連休で出払っているのだとしたら明日も駄目かも。