雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は客先へ休日出勤。電車に親子連れが乗ってきた。小学生くらいの小太りの餓鬼が1つだけ空いていた私の隣の席に突進する。人にぶつかることもお構いなし。そうして又を広げて座って人の足を圧迫する。そうしてママ、ママ、と甘えた声で前に居てくれないのと言い出す。妹を座らせようと言う気は無いらしい。ゲーム機を取り出して大音量で始める。ううむ、めちゃくちゃ態度の悪い餓鬼だな。電車の中は自宅じゃないんだが、親も電車に乗り慣れていないようで注意しない。こういうのにかかずらわるとろくなことが無いからな。自分も含め誰も注意せず。何年も経ってこいつは困ることになるのだろう。


 お客さんのところでは別件で急にLinuxマシンのネットワークを見てくれと言われる。資料も無いので前に家のマシンの設定をした時の記憶を辿って設定ファイルをコピーしてviで編集してとやっていたら、のぞき込んでいた他社さんにすげーと言われたので内心嬉しかったが、これが正しいやり方であると言うことは胸を張って言えないので曖昧に誤魔化しておいた。それでもこれで何とかもっともらしくなったから、まぁ、良しとしよう。


 最初は14時くらいには終わるかと思っていて、それなら実家に寄れるかと思っていたもののなんだかんだで17時近くになる。明日だな。武蔵小金井で夕食。朝も牛丼屋で定食だったから今日は食事が良いのだか悪いのだか。吉祥寺で吉祥寺ねこ祭り2014という催し物をやっているようなので覗きに行ってみる。今月はずっとやっているような。タイミングが合えばまた覗きに行くかも。この後は新宿に行くつもりだったが中央線だと座れない。井の頭線と京王で時間をかけてゆく。ヨドバシとタワーを覗いてみるが特に無し。あとは寄り道せずに帰宅。