雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 床を引き払う。昨日、ちょっとは動かしたりしていたからそんなに筋力が衰えた感じは無し。ただ肩からだと思うが頭に輪っかが嵌ったような痛みが時々感じる。昨日動かしていたときにも思ったが、首を重点的に柔軟するとべきぼきごきこりかっぺしゅこきっこきっこきっと音がし続ける。筋肉がかなり凝り固まっている感じだ。毎日ほぐさないと駄目だな。ただ、こういうことは紙に書いて掲示しておかないと駄目だ。毎日のことはすぐに忘れる。たとえば帰宅したら書いてあるものを読み上げて、それから記述してあることを実行すると言う習慣をつけないと、毎日、その場であれをしないととやると、やろうと思っていたことを思い出せないだろう。これは老化による記憶力減退とは関係なくどの年齢でもそうなのだろう。若いころは覚えていたと言うのは単にやることが沢山では無かったのだと思いたい。