雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から客先に直行。ただ、会議が10時からなので前のように始発の次に乗ることは無い。まぁ、もうしばらくしたらそれが1か月強ほど復活するのだが。たどり着いてもう一人と落ち合い、5分くらいしたら汗が噴き出てきた。会議中はひたすら汗をぬぐい続ける。会議自体は40分程度で終わり。もう1人はさっさと会社に戻ったが、こちらは9月から時々発生している問題の調査と言うことでサーバ室へ。あいかわらず原因不明のままなのだな。運用に影響は無いし対処はお客さんがマウスでちょいちょいで済むから大した問題にはなっていないが理由が判らないのは気持ち悪いと言われている。そろそろ調べられることと対処はあらかたやってしまった。これ以上の調査にはツールを仕込んで動作に影響のあるレベルで調べないと判らないだろう。それをお客さんに納得してもらえる資料を作れれば良いのだが。


 昼休みの半ばごろに調査は終了してクリアランスを相手の総務に返却しようとしたら休み時間で返せず。13時まで待って返却してから辞去し、やっと昼食にありつく。ついでに本屋へ寄って買い込む。これなら土日に本屋へ出歩かなくても済むな。


 会社に戻って、取得したログの整理や打ち合わせ。これで明日の10時からの介会議は不要だろう。