雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は日フィル。第609回東京定期演奏会。前回行けなかったから久しぶりだ。まずは浦田健次郎「北穂によせて」という14分程度の曲の初演。もちろん作曲者は来場。現代音楽ってところだな。こういう曲は1〜2分程度なら聴いていても悪くないんだが、延々と続くと辛い物がある。それとブルックナー交響曲第四番<ロマンティック>。冒頭からホルンが息切れしているように受け取ってしまったので、どうなるかと思ったが、全体として最後までスタミナ切れにならずに、そこそこのレベルを保って演奏出来ていたから敢闘賞かな。指揮のコバケンは終わったときに上機嫌だった。オケに対してありがとうという感じで接していたように見受けられる。


 外に出ると雨が降り出していたので目の前の渋谷行きのバスに乗ってしまう。渋谷からは小田原行きが来るようだったので湘南新宿ラインと思ったらライナーだった。まぁ、待っていてもしょうがないのでライナーに乗ることにした。ホームライナー小田原25号ねぇ。ホームの上では並び方がよく分からなかったので適当に並んでいたらこっちですと案内される。そのせいで10人ぐらいあとになってしまったようだ。次回からは間違えないようにしよう。やってきたのはスーパービュー踊り子用の車両。初めて乗ったが外が暗いので、余りうまみはない。しばらく読書に勤しんで、ふと外を見ると新川崎を通過しているのだが、ホームから離れたところを通過している。東海道貨物線経由か。鶴見で地下に潜ってしまった。横浜羽沢駅を経由して東戸塚東海道旅客線に合流。


 帰宅したら低額給付金と日フィルの定期会員更新の通知が来ていた。