雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日の貼り薬は効いた。酷い痛みが姿勢によっては痛いかなと思う程度に軽減される。ゼロにはならないが、それは仕方がないだろう。


 桜の花も6分あたりまでになった。都内だともっと開いているようだ。明日都内に行けば見られるんだろうが、土日は自宅でお勉強するつもり。今年は車窓からの眺めだけで済ませることにしよう。


 ストリーミング配信されている音声を保存したい。まぁネットラジオの録音だ。今までメインのPCではUSBオーディオインタフェースにループバックスイッチがあって、それを切り替えればPCで録音が出来た。それを type P でやるにはどうしたらよいか調べてみたら、世の中には大抵のものは転がっていて、それようのソフトがあった。まだ動作を確認していないが、あちらこちらで言及されているから多分問題ないものと思われる。これで MP3 プレーヤに転送すれば、どこでも聞きたいという目的が果たせる。いや、今までのマシンで今まで通りにやって転送しても良いのだけれど、type P なら本体ごと持ち歩いて聞くことも出来るから。