雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から MacBook AirRuby やら Rails3 を設定する。Ruby は 1.9.2-p290 というものにあげた。 Rails は初めて。Sqlite3 もあげる。gem を使うのは初めてだったが、比較的簡単。しかしコンパイルやインストールのときに warning が沢山出ていたのは気になるが、まぁ、取りあえずは使えているから良しとしよう。


 午後になる。Air 等を鞄に詰めて外出。iOS の勉強会が夕方にあるのだ。その前に回らなければならない所があって、それをこなしていたら時間が押しまくった。急いで行こうとしたら寝込んでしまい気がついたら自宅の側まで戻って来ていたので出席は断念。今日はそれともう1つダメージなことがあって、帰宅後に購入した本を読もうとしたら巻数を間違えていて古いのを攫んでいたことに気がつく。返品する訳にも行かないから正しいのを買い直さないとならない。ううむ。


 歩いている間に弟からメールが来た。箱根に居たらしいが、落雷で交通機関が止まり閉じ込められたらしい。こちらの天気は曇る程度だったのだが。そう言えば1回だか雷鳴を聞いたかな。そんな程度だったのでやはり山は違うのだなと思う。