雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝からぐんぐんと気温が上昇した。会社についてクールダウンしていると右胸に鋭い痛みがする。右側って何が痛んで居るんだと思ったが、どうも放散痛のようだと思えるのでニトロを含んだ。これを使うと血管が開くから失神することもあるのだな。しばらく立ち上がらないようにしていた。これだけ強いのは久しぶりだ。クールダウンする時は気をつけてやるようにしよう。30分程度はぐったりしていたが、その後は左胸に、たまに痛みを感じるくらいで、特に問題無し。


 EXCELでセルの高さを調整するVBAを前に組んだのだが、改行が入っていたり、半角だったりすると上手く調節が出来ない。そこで前に作ったEUCの漢字コードを判断するメソッドを拾って来てもらった。これを組み込んで半角を判断し、改行も判断するようにすれば、調節は上手く行くはず。と思っていたら別件が入った。では今度の月火あたりに入れよう。ただ、月火は会社が休みで、四連休を取れという意向もあるようなのだな。明日、金曜日に確定するが、さて、どうなるか。


 電気料金の検針をみたら思いのほか節電になっている。エアコンを毎日2〜3時間、寝る前に使っているが、暑さを嫌って料理をしていないのが大きいのかも。その分外食費が嵩んでいるんだが。IHってそれほどに電力を食うのだろうか。