雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から家捜しを覚悟していた。Office 2010 をインストールするんだが、これはアップデート版なのだ。そういうのって確か前のヴァージョンの昔のメディアが要るんじゃなかったっけ。だから Office XP のメディアを家捜しするつもりだったのだ。2度の引越しで定位置が完全にシャッフルされてしまったから、何処に何があるか、いまだにダンボール箱が30箱くらい開けられずに残っているので、全て開けて見るつもりだったのだな。それに、箱の中じゃなくて、メディアだけメディアケースに移していたかもしれない。当該地域は狭いようでいて実は広大なのだ。


 と、意気込んでみたものの、3箇所目であっさりと発見できた。ふむ、納戸の中はもう少し整理すれば今、部屋の中で積んである段ボール箱を入れられるな。ま、それは置いておき、早速インストール。でも、途中でメディアは要求されなかった。ライセンス情報はあちら側で管理されているらしい。起動したときに裏で認証が行われて合格したようだ。ヘルプメニューから該当場所を見てみると認証済みになっていた。家捜しは意味が無かったな。


 その後はテキストエディタをインストール。此の頃は自分が使いやすいのが今一つ無いが80点のものでも使ってゆくしかない。また grep ソフトは使い慣れたのを入れようとしたら、これは 2004 年が最後のアップデートか。新しいのを探すのは後にして、取り合えず、これを入れてみる。それと、 Git / Svn のクライアントを入れる。まだ、調べたり入れたりしたいのはあるのだが。これくらいで、今日は終了。電話が無かったから明日からはあちらに行くので早めに寝る。