雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も環境整備。Xperia をつないで実機デバッグが出来るようにするんだが順番を間違えてドライバが変な順で入ってしまったのを正すのに手間取る。調べながら直したが妙に関係ないものもインストールさせられたような気がする。関係する物をダウンロードする間は昨日と同じに筋トレやら本を調べたりとか。ネットワークを塞ぎたく無いからネットで調べるのはタイミングに寄るのだな。筋トレはやり過ぎたかと思った時もある。スクワットしていたら膝の上あたりにぴりっとした痛みがでた。これはまずいかな。急に筋トレなんかするからなぁ。2〜3日は様子見しながらやろう。


 悪戦苦闘中に電話がかかってくる。来週の作業場所について。予定通り鎌倉らしい。ただ、9月1日はもう一人の人が午前中に健診受けるので最低半日は府中勤務。午前中は府中と言うことだ。もう一人の人が戻ってくるまでは居なければならない。こういう変な混ぜ方をされると寝起きが崩れるんだが。もう一人の人はどうせ仕事は無いんだから事務所は半日閉めておいても問題はないから朝から鎌倉で良いんじゃないかと言っている。しかしこちらとしては全日府中が楽だな。下手に16時ごろに鎌倉に着くと崩れた眠気をおして残業になるからなぁ。


 ドライバの異常はなんとか押さえ込めて、実際にものを走らせられたあたりで定時。午後は天気が大荒れで帰宅するときの電車はダイヤが乱れまくり。調布まで各停で来て続行の準特急に乗り換えようとしたら相模原線からの急行を優先するとかで各停は駅に止まりっぱなし。準特急は駅のすぐそばまで来たらホームに空きがないから停止している。急行は影も形も無い。駅のアナウンスは正しいんだろが、準特急を先に行かせてくれたほうが、こちらは助かる。ダイヤの順番を崩したら、そのあとの修正が大変だから順番通りに流そうとしているんだろうな。結局、準特急は5分以上も駅の前で止まっていたんじゃないかな。


 新宿で夕食。某店のサービス券は10枚集められた。9月30日の期限前までに使えるだろう。そのあとCD屋と本屋。ううむ、今度の土日は自宅でのんびりするつもりだったが、やはり出歩かないと駄目なようだ。別の店で見た記憶がある本が、そこには無かったのだな。と言うことで大人しく帰宅。今日は事務所に持って行った本を持ち帰るので鞄が重い。食材の買い出し無しや駅前の本屋に寄る事無しで直帰した。