雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 仕事中に溶剤の臭いが漂って来た。様子をみようと通路に出てみると、その猛烈な臭気にくらっとくる。慌てて部屋に戻ったが微かでも気になるともういけない。早めに切り上げて定時に帰宅した。今週は夏休み1回目で人が少ない。工事をするのにちょうど良い時期なのだ。


 帰宅途中に西の空に雨雲が見えたが頭上は快晴。自転車で走り回れば海岸のスーパーまで買い出しに行けるだろう。帰宅してすぐさま久しぶりに自転車を引っ張りだす。気にしていたタイヤの空気抜けも無い。駐車器具に当たっていた部分が多少柔らかくなっていたようだが。海岸まで出てサイクリング道路を走る。砂が溜まっている所も有ったが走れないほどではない。波はやや高め。サーフィンしている人の身長からすると2m強の波高と言ったところか。遠くの方の浜を見ると崩れた波で靄って見えている。気分良く走る。


 スーパーはまだ改装中。8月11日に改装完了になるようだ。一部分ずつの改装だから長引くのも無理は無いな。購入した物を載せて走っていたらバナナが落ちた。載せて走り出したらまた落ちた。ううむ。どうしても逃げたいらしいな。