雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 で、そのバナナなんだが、昨晩は大丈夫だったのに一晩明けたらぐずぐずに腐りかけていた。落ちた時のダメージが問題だったのか、それとも30度前後の室温が利いたのか。がっくりした。生ゴミの日だったから、そのまま出せたから良いが、そうでなければ臭いが室内に充満していただろう。


 臭いと言えば、会社に行くと通路には未だに溶剤の臭いが漂っている。それも気持ち悪くなるくらい。息を止めて抜けようとしても限度が有る。どうしても何回かは吸い込んでしまうのだな。事務室内は微かに感じる程度だから良いが。夕方までそんな調子で、他の連中は適当な所で切り上げて飲みに行ってしまった。こちらはもう少しやっていると別の所で作業しているのから電話があって、日曜日は休みにすることになった。これで土日は休みだ。月火は府中なのでしばらくは鎌倉に行かないことになる。


 VAIO Z の先行販売にエントリしていて、昼にはXPERIAしかアクセスする手段が無いので、それで購入しようとしたら、スペックを選択して購入手続きをしようとすると、このブラウザは推奨ではないと言って蹴られた。ううむ、同じメーカーのしろもので購入出来ないとは。まぁ、手続き中に気になる事も出て来たから、帰宅してからゆっくりと調べられたから良いとしよう。これは2002年に購入した VAIO G の置き換え用だ。今までよくこれでやって来た物だと思う。流石にパワー不足なのだ。あれも当時としては大画面でUXGA(1600*1200)だった。今度はフルHDで1920*1080で横が少し伸びたが、縦方向が短くなった。一覧出来る行数が減少するのは有り難く無いが、液晶サイズがそんなのばかりになっているからなぁ。なお、外付けのPower Media Dockは悩んだ末に購入を見送った。ビデオの編集やゲームをする訳ではないから外部GPUは無くてもなんとかなるだろうと言うことで。後でのたうち回るかもしれないが。到着予定の2週間後が楽しみだ。