雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は健康診断。昨晩10時頃から飲食禁止。水分も禁止だから薬が飲めない。案の定、血圧が高めに出る。体重が昨年よりも6kgもオーバー。先日も書いたように例年なら今の時期は体を絞っているのだが、今年は仕事に気をとられた。ついつい間食したのがアレだ。仕事も一息ついたから、これから絞り始めよう。健診とは無関係に。確かに体が重いのだな。特に腹が。これが気になる。解消しよう。


 健診は午前中に終わって、さあ府中に向けて出発しようとしたら携帯をロッカーに入れっぱなしで忘れた。駅で気がついて取りに戻ったら、人に捕まって午後から打ち合わせをすることになる。ソフトを組むのに案を出してくれと。いくつか助言する。しかし、こんなことも知らないで作っているのかと思う。ううむ。


 気を取り直して再度出発。14時ごろにやっと昼食にありつける。この後悲劇が始まる。下剤だ。バリウム用だが、これが効き始めたのだな。駅ごとに駆け込む羽目に。これだとたどり着くのが定時後になってしまう。やむなく午後半休にした。


 帰宅して、腹が落ち着いたころに久しぶりに自転車でドラッグストアまで買い物に出る。買い物を終えて出てくると雨が降り出した。比較的強い。あちらこちらに青空も見えているのに。生暖かいからスコールみたいだな。先も見えにくいし。帰りは海岸を巡ってと思っていたが、このまま降り続けそうに見えたから断念して帰宅。すると家のそばでは殆ど降っていなかった。ごく狭い幅で降っていたようだ。ちょっと残念。


 風呂から出て調理。今日は多めに物を食べないとバリウムがあるから。複数のきのこともやしの鍋にした。