雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

くしゃみ:数回有り。
鼻水  :無くは無いけれど、かんでも出ない程度。
鼻づまり:鼻呼吸は可能だけれど、空気の通過音が五月蝿くて自然と口呼吸になる。
鼻腔口腔喉の腫れ:喉が痛い。
口腔乾燥:起床時も特に乾燥はしていない。
目の痒み:気になりません。痒いことは痒いけれど。
喉の痒み:鼻で呼吸が出来るんですが、花粉が直接喉に届くのか痛みがあります。
耳の痒み:気になりません。痒いことは痒いけれど。
マスク:外、ボックスマスク、室内、ユニチャームの立体マスク


 喉のリンパが腫れていて、さわると固くなっているのが判ります。音が気になるので口呼吸をしてしまうからでしょうか。喉も痛い。鼻腔が狭いのかも。これが広ければ気にならないのだとしたら手術で拡張することはできるのかな。