雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 積読本の山をいくつか取り崩し、CDを聴き、という一日でした。それでもナルニアは4冊で残り3冊、CDも全部聴けるかと思っていたのですがオイストラフの四枚組が半分残ったところで時間がなくなりました。プーランクの「スターバト・マーテル」(プレートル指揮)は何時も聴いているのよりもホールの音場が良く取れていて曲の雰囲気にあっていますな。その他だと先週だかに買ったアヴェマリア集に J.S.Bach のマニフィカトがあったが、これは好みの演奏。いや、今日は派手な曲が良いのかな。こういう曲を好んで聴いている時は気力が良い時です。