雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昼前に急に頼まれたことがあって、午後はあちらこちらへ。お客さんのところでは、システムがそろそろリプレースの時期に入って来たのでサブのシステムは止めたままでも良いかと言う話をしていた。これを止められると、こちらもちょっと作業が複雑になるのだが、私が行くときは最低限の部分を動かしてくれると言うので問題は無いな。こういう話は上がった時にすかさず口を突っ込んでおかないと後々で揉める。

 

 

お客さんのところでの作業は想定よりも早く終わって引き続き別の場所へ。お客さんの課長から作業のログはネットに上げるのかと問われたので、セキュリティ上、こういう物はネットに上げず手渡ししますと言ったら、移動するだけで時間がかかるよなと、感心したような呆れたような安心したような、複雑に混ざった調子の反応が帰って来た。実際は、こんなものだ。外部につながっていないのだから。