雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

ログの処理。EvtはLog Parserでevtx形式からcsvへの変換を試して見た。何ということでしょう。アッと言う間に変換してくれる。今までイベントビューアで出力しようとして何日もかかっていたのは何だったのだろう。

 

 

午後、ログを取りに行って欲しいと言う連絡が来る。急いでないと言うが、そんな訳は無いだろう。第一、今日取りに行かないと次は水曜日になってしまう。お客さんに電話して打診し許可を貰って取りに行く。実際の作業は焼きだけだったので長居は無し。見慣れない人が端末の前に座っていたが誰だろう。もしかしてと思ったのだが声をかけてこなかったので、こちらも見えなかったことにする。

 

 

持参して引き渡して、その後はちょっと歩いて食事。それから久しぶりの路線で神保町へ。昨日見当たらなかった本が今日は出ていたので購入。出版社によって発売予定日と実際の発売日が異なったりしているからな。

 

 

神保町から小川町経由で秋葉原方面へ。歩いていると冷えてきたかトイレに行きたくなる。昌平橋のたもとの公衆トイレは電燈が消えていた。あそこはタクシーの運転手が良く使っているんだが、どうしているのだろう。マーチエキュート神田萬世橋のところで済ませる。秋葉ではDVI-HDMIケーブルが要ることを思い出して購入。ただ、普段使っている店は18時までなので他店で。その後は気力がなくなったので各停で座って帰る。

 

 

昨年末からネットワークがやけに遅い。速度を計ってみたら6.5M程度は出ているんだが、待ちが発生しているようだ。DNSの引きに手間取っているのかな。グーグルのにしているが、他に適切なのがあるのかもしれない。これが解消しないと折角契約したストリーミングが意味をなさないからなぁ。