雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昼に合間を見ていつも家の修理を頼んでいる工務店のおっさんに電話した。先日のサッシの見積もりを、昨日弟経由で受け取ったのだな。えらく高くついているように思えなくも無いが、雨戸をシャッターにするので設置が一人では無理と言うのがきいているのだろう。人工を考えると二人以上になるならば。単価が分からないから細かくは分からないが。

 

 

IISのログを処理して、どうにか尤もらしい情報を得ようとしているが、ちょっと間違えるとたちまち意味のないものと化してしまう。1ファイルが1GB近く有ったりすると、メインメモリが4GBのマシンではあっという間落ちてくれたりするし。月曜日の段階で終わらせるつもりだったが、今週中はかかりそうだ。昨日購入したピボットの本が役に立ったりしているのは有難かった。その他にvimで置換するための正規表現の持ちネタが増えてくれたのが有難い。まぁ、他で使うことがあるかどうかだが。

 

 

今日は気温が上昇し都内では18度台だったとか。確かに温かい。しかし帰宅して家に入ると冷気が。冷え切った躯体がむき出しだからな。温度を判断して快適な温度になるように換気が出来ると違うのだが。