雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

珍しく最低気温が氷点下の日が続いている。今朝は特に下がると言うことで水道の凍結が気になっていたが凍結していなかった。よくよく考えてみると、その昔に凍結して水道管が破裂したのは2階以上に向かう水道管で1階のは凍結したことが無かった。あれから配管を変更したことはあるが、まぁ、それほど気に病まなくても良さそうだ。それからするとトイレが寒いのが気になる。前から廊下に仕切りの戸をつけて欲しいと言っていたのだが、つけてくれないのだな。これが仕切って有れば居室側のドアを開けられるのでトイレまで室温を上げられるようになる。最低でも7度から10度は温度が上がるだろう。このシーズンは駄目だが、もう一度押してみるか。


帰宅したときに室温が8度。じりじりと室温が落ちている。躯体から冷え切っているんだろうな。サーキュレーターがあれば良いがないので扇風機を回しながらエアコンを稼働させている。