雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 東北を漫遊している弟夫婦からメールが来る。こちらも登山以外でも何処かに行きたいものだが、そうもゆかんの。山登り関係者から秋に日光か那須あたりに温泉旅行という話が出かかっていたのだが、登山のリーダーから佐渡の山登りと言うメールが来た。時期が重なるから、こちらは無しになるかもしらん。佐渡も行って見たいが私は行けないだろうと思う。温泉宿泊ならまだ予算的にひねり出せなくも無いのだが佐渡となると上乗せになる差分がひねり出せないのだな。佐渡に行くとしたら別の貧乏旅行で行く事になるだろう。


 昼過ぎに今日は本当に寝てしまった。14時くらいにだるくて腕を上げて血が抜ける事を確認し、これは血圧がかなり下がっているなと認識した。塩分が不足していると思われたので塩飴をもらって舐めたりしたのだが、そのあと椅子に座っていたら、そのまま寝込んでしまった。気を失ったと言う感じかもしれない。寝たと言っても回りの様子は微かに判っている。無理矢理手足を動かしていた。1時間くらいしてなんとか完全覚醒したが、体が寝ている感じで定時くらいまですっきりしなかった。気圧変動があったようだから、それも響いたのかも。塩を常備しておいたほうが良いかな。