雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、しゃがみこんだらチノパンがまたのところで裂けた。出かける前だったし生地が弱ってきていたのが判っていて先日代わりの物を手当てしておいたから問題は無い。しかし、これは週末の登山で履き納めにするつもりだったのだ。そこまでは持つだろうと期待していたんだが、ここしばらくの猛暑で汗が多かったから生地の痛みを早めたようだ。


 今日は珍しく仕事がある。基本的に取次ぎするだけだが返事がないと回答できない。問合せをしても悠長でなかなか返事が帰ってこない。その分客先からは、せっつかれるわけで。胃が痛む。攻撃的な態度、、、いや、能動的な態度、と言うのが良いか、そういう態度とは無縁だったからな。物を作るのは、物と相対して磨き上げるのが本筋。訳の判らないことを言い出すものが関与することは無い。そういうのが入ってきても、システムが神様になる。神様が受け入れないものは駄目。。。何か宗教がかって聞こえるな。いや、単純化すると、例えば、ソースを書いたとする。これは筋が通らない物は書けない。書いてもコンパイラという神様が判定する。物を作るときに訳のわからない事は入り込めない。しかし言って来る者は筋が通らないことが多い。


 帰宅時に食材などの買物は無しにするつもりだった。今日が生ゴミの日で次回は山に居るから出せない。すると一週間先になるのだな。出来るだけゴミは出さないようにしないと。それでもプラゴミなら出せるので多少は買ってしまう。ここ数日、口の中が荒れている。まるで栄養を考慮しないわけにも行かない。帰宅するとクレジットの明細が来ていた。思ったよりも多かった。ううむ、節約を心掛けるだけでは無くて実行しないと。。。