雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 三連休も最後。明日から通常通り。今日は久しぶりに気温が35度を越えたもよう。三連休は夕方まで自宅に居て積読本を読んだりして、それから新宿まで歩いて行くを繰り返していた。前に京王のポイントの引換え券を貰っていたんだが、ようやくこの木曜日の夕方にポイントカードを作った。で、来店すると毎日一回の来店ポイントを付与してくれると言うので散歩がてらに歩いて行って付けていたわけだ。こういう理由がないと引き篭って歩きもしないからな。


 こうしてあるいても大体1万歩弱にしかならない。運動量としては大いに不足。山歩きをしたいと思っていたのだが調べて見ると手軽に行けるところは低山なので藪蚊の被害を蒙りそう。秩父あたりと思っても交通費がかかる。それに思ったよりも秩父盆地内のバスは本数が少ない。一日当たり3〜5本と言われるとレンタカーでなければ難しい。と言うわけで断念して家に居たわけだ。


 それにしても今日の暑さはこたえた。昨日までは歩いていても汗が出る程度で済んでいたのだが今日は意識がぼやけてくる。所々で店に入ってクーリングしながらとなる。水分も注意して補給。新聞に年齢により若年層の二倍は補給しないと駄目とあったのを思い出しながら。帰宅したらシャワーを浴びてそのまま布団に倒れこみ本を読んだりする。夕食は面倒になり有った物で済ませた。作る気力無しだったのだな。しかし、夜、キッチンの方からガサゴソと音がする。面倒に思いながら起き上がって見に行くと若いGを見出した。残念なことに退治てくれることは出来なかったが。ふむ、そろそろ新しいのに世代交代したか。除虫剤はまだ大丈夫だと思ったが。ならば明日の様子により置き換えよう。