雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 三連休だからとてずっと引きこもりだと筋肉が衰えるので出歩く。池袋で本屋めぐりを。2時間くらいかけて見て回ったが大した収穫は無かったな。木曜日にあらかた確保してあったから。落穂ひろいだった。その途中で懐かしい作品の原画展の案内を見かける。そういうものを見る趣味は無いのでパスしたが、今、開催しているのは何故だろう。調べてみるとBD-BOXを出したことに関係があるようだ。なるほど。


 午前中で終わってしまったが直ぐに帰宅というのも何なのでお茶の水に行ってみる。いくつか店を回ってから昼食にする。汗が出てきたところを見ると空腹感は無かったがエネルギー切れだったのかも。体脂肪で動くには問題がないが、それ以外のものが不足していたのだろう。それを考えた食事を検討しないとな。


 あちこちで桜が満開だ。そういえば千代田の桜祭りでただバスが走っていたのではと調べてみると来週らしい。すでに葉桜になるだろうな。今日は乗れないか。歩いて秋葉原日本橋、東京駅と進み、日本橋では和菓子を買って帰宅。そこそこ歩いたから気分が良い。駅前で食材を購入したが牛乳だけは目当てのものが無いので代わりの低温殺菌とした。ここしばらく品切れが続いているが何故なんだろう。