雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 さて今日は実家。朝早くから出かけようと思っていたが出たのは9時近くになる。洗濯したりしていたしな。昼ごろに着いて新聞を読んでいる父親と昼食の支度をしている母親とぽつぽつ話したりしていたが、父親は新聞が食事にかぶさっていることを気が付かない。母親は声をかけているんだが耳が遠いから。やがて父親は新聞が汚れたと言って怒り出す。横で見ているとどっちもどっちだがな、まぁ、へそを曲げて部屋に行ってしまった父親の様子を見に行く。最初はむっとしていたようだが、話をしていいるうちに忘れたようだ。話をしていると色々と聞き捨てならないことも。服やらお歳暮やら。来月あたりにまた補給が要るだろうな。借金関係も聞き出したから来月は弟と銀行めぐりをすることになるだろう。ううむ。


 14時くらいに辞去。馬場から歩いて池袋。副都心線新宿三丁目。給料日前なのでウィンドウショッピングとなる。湯職を食べてから帰宅。ゴルフ帰りと思しき4人組が東海道線で横に座ったが、会社の上下関係をそのままで、ってのはな。休日まで群れたくないという文化の会社に居ると、ものめずらしく思えてしまうのだが、こういうのが多いのだろうか。技術系じゃないと。謎だ。