雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先週と変って今週は土日ともに出歩く。今日はまず医者に行く。時間があるなら動脈硬化の検査をするよと言うことで心電図と首筋の超音波エコーをとる。心電図を取ったのは前回何かおかしかったのでと言うが、そんなことを聞いた記憶は既に無いな。いずれも異常なしと言われる。でも、さっき歩いているときとか、ここ数日何か怪しい感触があるんだがな。おとなしくして取っていると出てこないのだな。


 都内に上がる東海道線は横浜まで座れず。新橋で降りて数年ぶりにYAMAHAへ行ったり山野楽器の上の階へ行ったり。人からこんな音楽系の雑誌が出始めたんだよと言うのをちらりと見せられたので中をじっくりと読んでみたいから。ただ、まだ、2号までしか出ていないのだが、1号はどこに行っても無かった。バックナンバーを1冊くらいはどこかが常備してあるだろうと思ったのだが。


 有楽町から神保町、お茶の水といつものルート。日本橋丸善に寄ったりして東京駅から帰宅。今日の収穫は川瀬巴水の作品集(ASIN:9784808709693)を入手したことだな。しばらくは眺めて楽しむ日々が続くことだろう。