雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、シャワーを浴びて歩きで出かける準備をしていると母親が買い物に行くなら連れてゆけと言い出す。今日は母親が思っているような物を探しに行くのではないし、どのように徘徊するかも決めていないので無理だ。明日なら連れて行けるが、それを言うと明日は駄目だとか言い出すのだな。ううむ。

 

 

朝から良く晴れていて昨日10cm程度積もっていた雪も車の上からは消えていて僅かにワイパーの下あたりに帯状に残るのみだった。ワイパーを戻して歩き出す。外に出て歩きだしたら視界が揺れる。しばらく歩いていたら治まってきたが、自宅引きこもりを続けると感覚が狂うな。無理にでも出歩くべきだな。今日は暖かくなると言うのでマフラー無しにしたが失敗したかもしらん。

 

 

今日のコースとして石神井公園駅からバスで吉祥寺に出て渋谷に出て久しぶりにハンズに行って見るかと思ったがバスの列が長かったのでパス。それと火曜日に出たローダン新刊が入手出来ていないので何処かで本屋に。と言うことで有楽町線新木場行きの始発が有ったので乗る。最初は有楽町で降りるつもりだったが新富町まで行くことにする。40分程度かかるのだな。積読本を読んで居るとあっという間だが。下車して築地署の前を通過して松屋銀座。何の気なしに入ってコートが気になるが中々長い丈の物は無いな。流行りではないからなあ。この間から気になっている鞄も探してみたが通勤用では無いのでちょっと違う。この後、ハンズ銀座店、東京店でもピンとくるもの無し。途中に三脚も見てみたが見てみたかったものは見本が無いのでパス。交通会館ではやっとローダン確保。セルフレジはちょっと戸惑ったが慣れれば何のことは無し。アンテナショップを覗いてみたり。最後にオアゾ丸善に寄って混んでいたので早々に退散。朝っぱらは寒さも有ったが午後も15時くらいになると都内では薄っすらと汗ばむ。

 

 

ドラッグストアで見てみたが花粉症の薬は無し。おかしい、季節になって来たから置いてるようになるはずなのだが。まぁ、来週、先週と同じ店に行って見るからそこで購入は出来るな。

 

 

駅前のスーパーで見てみると紅茶がレモンティーとミルクティーだけになっていた。季節のフレーバーのは置いていないことが多いな。明日は別の店で探してみよう。