雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝6時半に目が覚めた。ううむ、もう1時間早ければ秩父あたりにハイクしに行こうと思っていたのだが。と言うわけで今日はまずは片付け。先週の土日に数日放置しただけで部屋の中は何か片付いていない印象なのだな。1つ1つやっていると時間がかかるものでして気がつくと14時を回っている。昨日貰ってきた蕎麦を消費しようとして、そうめんも貰っていたことに気がついた。それも何かの適当な箱にまとめて入れてある。もともとは貰い物だと言っていたから、それなりの箱に入っていたのだろうが、今は菓子箱なのか?そんなものに入れてあるので、こちらのほうを早めに食べないと駄目だ。ううむ。


 食べた後にちょっと外出。本屋に行って棚のチェックとスーパーで食材を補給。本屋と言っても神保町だ。運動不足解消を兼ねて早稲田通りを小滝橋まで歩いてバスで九段下まで行く。帰りはお茶の水からJR。買い物して帰宅。風呂から出たら洗濯と茶豆を茹でるのを平行して行う。今日は立ちくらみ等が多かった。多分、塩分が不足している。たっぷりの塩で茶豆を茹でた。旨いな。旨いと感じるということは不足していたんだ。きっと。満足した。