雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 洗濯。要領を理解してきたので今日はアラームを鳴らさずに洗濯が出来た。量が何故か少なめだったので干す方もまぁ余裕を持って干せた。次回の洗濯は医者に行くから早めに帰宅するであろう火曜日の夕方だな。


 洗濯後は新中野の東にある不動産屋。途中で洗濯機のところの水栓の交換用の金具、、、と言ってもプラの安物、、、を買って実物を目の前にして交渉。いや、今日は先日の火災報知器の電池切れが第一の目的で、あちらが出してきたものをみると、あれ、これって単なる006Pじゃないか。専用リチウム電池っていうのは嘘だな。早めに電池切れするのも無理はない。まぁ、半年持つかな。それはそうと交換のほうは、最初はこちらで勝手に交換してくれと言っていたが、水周りは怖いからと何とかして調整させることに。今度の土曜日あたりまでに回答してくれることになった。そして3つ目があって、ピッキング、サムターンが簡単なドアに、ドアを傷つけないサブの鍵を取り付けて良いかと聞くと構わないと言う。じゃあ、どんなものをつけるかな。調べてみよう。


 そのあと、中野坂上へ向けて歩く。神保町へ行くのが目的なんだが、丸の内線で赤坂見附というのはこの間やったから今日は大江戸線で新宿乗換えで新宿線という単純なコースを選んでみた。ただ、このコースは乗換えが実に大変。深いところを通っているからアップダウンが激しい。不動産屋に用が無ければ中野から東西線で九段下が一番簡単なのだ。


 本は余り買わなかった。でも、CDが。輸入盤でEMIがMASTERSという廉価盤を出したのだが、これがまた一度は聴いてみたいという太古の名盤ぞろい。一枚800円もしないとなると昼食を一回抜いたと思えば買ってしまう。また、今年はショパンの年ということで色々と出ているが、フランソワのショパンが10枚組で三千円と言われると、どうせ買ってしまうのだからと飛び降りる。聴いている暇は、もう少ししたらやってくるのだ。多分。


 しかし、無茶苦茶働いて五千万円貯めて33歳で隠居した人の本を立ち読みして考えてしまう。こちらも本とCDを買わなければ生活費はもっと絞れる。毎月4万円で生活できるかと言われると出来なくもない。実際に、今はやらなければならなくなりかかっている。そういう生活を目指してみよう。今回の引越しで物が溢れている。減らさなければ。


 と思いながらも夕方には伊勢丹の地下で弁当を物色。いかんな。妙な遊びを覚えてしまった気分。ついでに歩くのが面倒だからと新宿西口からバスで帰宅。1時間に4、5本あるし最寄のバス停からだと5分もかからない。帰宅して異様にぐったりしていたので珍しくビタミン剤を飲んでおいた。