雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は病院で定期検査。昼近くまで積読本を読んで出かけようとしたら母親が午後は医者に連れてゆけと言う。歩けないからと。朝、声をかけてくれれば連れて行ったのにと言うと仕事していると悪いからと言う。それなら午後も駄目じゃないか。どうも論理がおかしいことが多いな。今日は駄目だから明日以降とする。

 

 

で、病院に行こうとして駅前でバスに乗ろうと来ているバスめがけて走り出したらドアを閉めてくれる。断念したがこのあと40分以上来ないのだよな。仕方ないので歩くことにして途中で別路線のバス停でちょっと待ってみたが、丁度行ってしまったような時間。数分待ってきそうでは無いので歩きだして次のパス停の手前で追い抜かれた。初詣のおみくじに「目の前に見えているのに手が届かない」と書かれていたが、まさにそのものだのう。

 

 

病院では血液と尿検査から。前回は簡単に血管が見つかったようだが、今回はリバウンドして脂肪が増えて血管が埋もれて見つけ辛くなったようで、ずれたところに刺してくれる。そして結構刺しこんでくる。これらを終えて地下鉄で二駅離れた所まで歩いて行って中華で昼食。食べ終わって病院に戻り順番を待つと、大体予約時刻通りに診察となる。今回から担当医が変わった。前の先生は千葉県の病院に転出したらしい。診断結果は特に問題無し。次回は5月。超音波エコーも追加になる。血液検査の項目についてぼそっと脂質異常の検査も出来ればなぁと言ったら簡単にできるとの事で次回からは項目が追加された。

 

 

ちょっと歩いてから地下鉄で神保町。ふむ、ドラッグストアが1つ無くなっていた。書泉グランデでは京阪電鉄鉄道模型を大量に見かける。手を出して見たいような出してはいけないような。今日はやめた。あればと思っていたレコ芸も明日以降に出るようで今日は無し。お茶の水ディスクユニオンを経由し秋葉でUSBメモリを物色。待てよ、緊急な使い道は無いな。手持ちのが4GBだから容量が大きいものを用意しようかと思っただけだからな。結局今日は何も買わずに帰宅する。