雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、熱が治まっていなかったので休みをとることにした。と言ってもまだ6時前なので電話をしたのはずっと後になる。それまで、、、はて?何をしていたのだっけ。新聞を読んでいたくらいしか覚えていないな。先日、2月分の集金の話をしたときに、あちらから何時までに配達をすれば良いか尋ねてきた。雨の日に出ようとしたところに配達に来たことがあって手渡しで受け取ったことが配達店には重要なことだったようだ。朝6時半までに配達してくれれば良いということにしたので、その時刻までには受けに入っている。サムターン/ピッキング簡単な構造のドアの受けに、だ。これも何とかしたいが賃貸だから勝手に鍵を増設する訳にもゆかぬな。何か痛めないで取り付けられる増設錠があれば良いのだが。更に言うと廉価で。


 昼過ぎまでは咳も治まっていたが、やがて段々咳き込むようになった。でも、昨日や一昨日とは段違いに少ない。食材が利いたかもしれない。ムコダインのような効能の市販薬があるかどうか探してみたら、それなりにありそうだ。明日は買ってみよう。喉に刺激が無ければ咳き込まないのだから。上手く吸えているかどうか判らない喘息用の吸入薬よりは即効性がありそうな気がする。