雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日の話になるが朝、改札を入って中央快速線の発車案内を見たら何か違和感がある。次に来るのを確認したら新宿行きだという。妙だ。こんな時間に新宿どまりなんて。でも、違和感があったのはそれではなかった。発車の案内を良く見てみると時刻が表示されていない。いつくるか判らないということ。八王子地方の積雪のため大幅に乱れていると言う。こちらは始発の各停に乗るので影響は無いはずだが、いつもはお茶の水で快速に乗り換えている。秋葉原まで行ってしまった方が良いかどうかが気になるところ。


 御茶ノ水まで各停が先行してしまった。普段なら何本かの快速に抜かれるんだが。新宿行きの次に来るはずのが御茶ノ水のホームに同着したから乗り換えた。こんなこともあるんだな。都内の場合、代替手段が取れるので助かる。


 今日の昼は生保の人と会って特約の減額処理をしたり、午後一には退職金制度の変更の説明会に出たりで仕事以外のドタバタが多かったな。


 夕方、土浦人と食事した話は昨日書いた。帰宅してメールをチェックしたら2月までのADSL解約に伴うレンタル品の返却でスプリッタだけが見当たらないのでどうしたらよいかの問い合わせに対する回答が届いていた。どうやらレンタル品ではなかったらしい。前の機種のときにはスプリッタがあったはずだが、IP電話が無料で付加できたときに交換したADSLモデムはスプリッタが付属していなかったらしい。ということは、手元にあるものをそのまま送り返すだけで良いということ。メールにもそのように書かれている。正確にはADSLモデムとACアダプタだけだという。ならば今週中に返却することにしよう。やとすっきりした。ところで、余ってるHUB*2とか無線LAN(親機)は誰か要らんかね?