雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 まず、訂正から。通勤費の計算書というのが届いた。すると駅は認められていた。これは訂正する。では何故、2/16から5/15の3ヶ月定期の金額に合致しなかったかというと。2月と5月が日割り計算になっていた。つまり2月と5月は出社日の分だけ。3月と4月は1か月分ずつ。ふむ、通しで3ヶ月ではないので金額が食い違っていたわけだ。さて、この差分をどうして回収しよう。まわりは無責任なことを言ってくれるのだが。。。


 土浦人と夕方にめしを食う。3週間ぶりだが、今までは上下の部屋でも数ヶ月顔を合わさないこともあったから別に間が開いたという感じでもない。ただ、それぞれの環境が変わったので、ツーカーにはならん。じつは夕方は2度、食事した。定時までに連絡が無かったので、何時もの通り夕食を食べた。戻ってきたら連絡が来ていたので、また食べる。久しぶりにちょっと食い過ぎな感じ。ローマ人しようかと一瞬思った。しなかったけれど。