雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤。中野のホームで乗り込んでから大船でホームに下りるまで1時間ちょっと。普通だと1時間半弱はかかるんだが20分程度短縮出来た。これに中野駅までの時間と大船からの乗り継ぎ後の時間を加えると1時間40分程度で行けてしまった。これもダイヤが平日よりもあちらこちらで1〜2分ずれているので絶妙に乗り継げたのと休日の早朝なのでガラガラだったというのがある。普段だとラッシュの走りの時間帯で既に人を掻き分けて歩くような感じになる。


 仕事は特に変わったことも無く淡々とこなす。


 帰宅時は逆に東京駅が大混雑していた。京葉線からのディズニー帰りと新幹線からの客だな、荷物の感じからして。それでも流石に始発駅。中央快速線に座れた。出来るだけ早く帰宅し洗濯。食事も適当に作って済ませる。明日は資源系のゴミの回収。新聞等を出す準備をした。ダンボールは出せるようだったら出そう。なかなか面倒なのだ。毎週少しずつ出さないと、こういうことになる。ここに引っ越して初めてなのだな。場所を確認しただけで放置していた。そろそろ出さないと、ということで準備したのだった。