雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 いつもよりも1時間半ほど遅く目が醒める。普通の日の睡眠が必要量よりもそれだけ不足していると言えるのかもしれない。目を覚ましたものの暴風警報があるので昼過ぎまでうだうだ。晴れているのを確認してから、ここに引っ越してきて初めて炊飯器を使ったり、グリルでシャケを焼いたりして遅めの昼食支度。今までまともに魚が焼けたことがなかったんだが、まぁ、良好な具合に焼けた。煙が充満して火災警報器が鳴ったりなどということも無く。甘塩表示のシャケだったのに塩を振り忘れたので塩味は微か。好みとしてはもう少し塩がきいているほうが良いが、熱いうちに食べたので美味い。


 その後はいよいよ転居通知の裏面に取り組む。フォトショップで作り出して文字だけだからとワードに変える。定例をウエブから落としてきても良かったが、余りに自分にそぐわない。思いのままに書き連ねてゆく。とは言えフォントを標準のままでやっていたので書きたいことが書ききれなかったんだが、それでも状態は伝わるだろう。


 そうやって16時半ごろに出しに行く。近くの本局だと中野か落合。特定だと歩いて4〜5分のところにある。ここはやはり中野だろう。もみじ山通り、大久保通りと歩いて出しに行く。暖かいので昨日と同様に軽装。17時が集配という、ちょうどその前に投函できた。ああ、なお、親族には出してない。土浦の人も住所不明だ。地図上の位置は示せるのにな。携帯で済ませるか。


 投函して駅のほうへ。数日前から提灯がぶら下げられている。桜の時期だからな。そのまま中野通りを北へ。早稲田通りを越えて更にもう一区画。ネットで見ていて自転車屋があることに気がついたので覗きに行ったのだな。しばらく物色して店員と話し。用途と予算と希望を述べる。すると適するかもしれないものがあるかもしれないが今品切れだから、もうしばらくしてから来てみてくれと言われる。そのあたりに展示されているもので構わなかったんだが、そう言われるなら、しばらく待ってみるかと言う気になる。


 そろそろ寒くなってきた。予想よりも風も強い。大人しく帰ればよかったのに新井薬師前まで歩いていってしまった。西武新宿に出て本屋とCD屋に突撃。ここしばらく集めているフランソワのでベートーベンのソナタを入れたのが未開封で転がっていたので捕獲。別の店では今月頭に購入した同じくフランソワのショパンの箱物で一部に不良があるから交換すると言うお知らせが掲示してあった。郵送か、面倒な。