雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から洗濯したりウダウダしていたり。午後になって転居通知の表だけでもと思い作成。何か設定が消えているようで印刷できるようになるまで手間取る。印刷が終わった時点で裏の文案を考えている時間が無くなった。明日だ。15時近くになってようやく出かける。外は既に20度越えだったのかな。シャツともう一枚程度で全然問題なし。それどころか暑いから腕まくりして。Tシャツだけでも問題なかったかも。


 神保町で本を漁り商品券で払おうとしたら額面により受け取れないと断られた。金額を合わせるためにこの間から気になっていた筑摩学芸文庫の「古今和歌集」(ISBN:9784480092755)を混ぜたのが意味無くなった。ううむ、目減りすることを覚悟の上で金券屋に持ち込むかな。


 秋葉原の石丸のクラシック専門ビルが閉鎖するというDMが来ていたので回ってみた。エディオンEASTになってから秋葉原でそれまで有った店を次々閉めているな。ポイントのシステムを石丸独自のからエディオンのに変えたら使いづらくなったので客が離れたという話も聞く。こちらもポイントカードは捨てたがポイント無しでも買うときは買っている。まぁ、金額を見計らってトータルで安くなるところで買っているから石丸で購入する比率は落ちたんだが。


 ところで石丸は閉店セールで人が多かったが、それ以外にも人が沢山で歩いていたように感じる。春休み関係か、春の新生活開始で出てきた人が居たのかもと思えるふしもある。それもあってざっと見て帰宅。風が強かったしな。帰宅してニュースをチェックしていたら暴風警報、いや注意報だっけ、そんなものが出ているとは。明日は食材を買わないといかんなぁと思っていたんだが嫌だなぁ。