雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も神保町。11時に待ち合わせてカレーを食す予定。東京駅に10時前に着いたので日本橋を回って行く事にする。架橋100周年だそうで行事が色々と有るのだな。日本橋では出店が沢山。食欲を刺激されるが、ここで食べては神保町の方で食べられなくなるので我慢。橋の上では報道各社のカメラがずらりと並んでいる。水上で船の行列が有ったりするらしい。まだ当分先らしいが場所取りのようだ。こちらは横目で見つつ島根県のアンテナショップに行ってみたが開店時刻前だったので半蔵門線三越前駅を目指す。コンコースでは東京メトロがICカードスタンプにようなことをやっていた。4つの駅を巡ってチェックポイントでICカードにポイントをつけると、最後に抽選が出来るとか。マップは貰ったが、さて、時間は取れるかな。


 半蔵門線で二駅、神保町。地上に上がってみると、そこそこの人出。まだ、大混雑までは達していない。まぁ、昨日に来た人が多かったのかもしれない。時間まで間が有るので行きつけの中古CDショップで物を見ていると到着のメールが来た。2名。合流し3人で歩き出す。目当てのカレー屋は出店を出している。他にもカレー屋が20軒だか集まって出店を出しているところがあるからぶらぶらしてみる。行ってみたらカレー目当ての人で既に大混雑。当初の目的の店に戻る。


 食べてまたぶらぶら。そこにまたもう一人合流。4人になる。お茶にしようとたまたま来た臨時コースを走っているただバスに1区間だけ乗る。店に行ってみると席に空きがなかったので他に行こうとするが次の店は休み。歩いているうちに秋葉原まで行ってしまった。実は秋葉中心部に侵入するのは、かなり久しぶり。石丸がCD店を閉めてしまったので行く理由も無くなったのだな。PCの自作も資金不足でしなくなったし。歩いていると小雨がぱらついた。UDXでお茶。そのあとはヨドバシでぶらぶら。19時近くに解散。こちらは東京駅付近まで移動し、食事して帰宅した。