雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親が朝から医者に行ってしまったので、こちらは都内徘徊に出かける。ここ1〜2年ほど、じっくり見て歩かないでいたところを重点的に。最初は池袋のジュンク堂書店。上階から下階へ時間をかけて順に棚を見てゆく。面白そうな本もあったので購入するかどうか考えたが、この後の移動を考えると荷物は軽くしておきたい。後回しにする。しかし、これから後で回った本屋には在庫が無かったり、あっても全てでは無かったりして臍を噛む。


池袋からはバスに乗ってみる。東京ドームシティ行き。終点の1つ前の春日で降りる。汗をかきながら神保町まで徒歩移動。本屋よりはディスクユニオンに行ったようなものだな。神保町店とお茶の水店のはしごをする。ここしばらく捕獲ターゲットにしているレーベルのシリーズから2枚組をゲット。前に同じシリーズの手持ちのものを聴き返した時に悪くないなと思ってシリーズを揃えてみようかと思っているのだな。先日、別の2枚組を捕獲している。で、今日は棚を見てみたら手持ちにないのがあったのだな。そんなに聴きづらいものではないことを期待しますが。お茶の水でちょっと遅めの昼食。考えてみると春日の段階で13時近かったのだから文京区役所の食堂に行っても良かったな。ううむ。


お茶の水からは坂を下って秋葉原。SSDを購入。2TBの安いのが出回っているのだが、ネット上で実績が出ているメーカーの1TBのものにした。ポイントカードを出してポイントは失効しているはずだけれどと言ったら、ポイントは失効しているけれど購入履歴は残っていますと言われる。2〜3年前に何か買っているはずだと思い込んでいたんだが4年前か。SATA6G-USB3.0のケーブルは、その店では品切れと言うことだったので別の店で購入した。そして安いキーボードも。これはポイントだけで購入できた。後は適当にウィンドウショッピングしてから帰宅した。


夕食後に換装に取り掛かるが、うまくディスクのクローン処理が走ってくれない。SSDメーカの推奨以外のソフトウエアを探してみた。明日は、これでやって見よう。