雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱらうつらうつらと休日出勤をするのを止めようかと思いながらも気合いを入れて起きあがる。ちょっと遅くなった。東京駅は7時24分の伊東行き。踊り子の車両を使う普通電車。乗り降りが大混雑するので不評なのだが今日は休日だから立席の人は殆ど居ない。好んで座らなかったというのが正しいような感じだ。


 車外に気温4度を表示している電光掲示板があった。寒いわけだ。昨日とあまり変わらない格好なので寒い。いや、会社に行っても寒かった。室内は20度を表示しているのに。寒気では無いから風邪でもないだろう。でも寒い。時々跳ねたり飛んだり(同じことか)してみたが暖まったという感じは無い。筋肉がまた減っているようだから筋トレを再会しないとならんな。


 さて話は変わって帰宅時に新宿局でフランソワのCDを郵送した。窓口には人が行列している。休日の18時頃だというのにと思う。そのあとヨドバシを通りすがったらXperiaのモックが大量にあるので覗く。シャープのキーボードの付いた機種ってのがiモードが使えるので良いのだが端末の金額を見てしまって呻く。携帯は通話するでなし。たまにメールする程度。iモードも積極的に使っている訳でもない。アンドロイドでも問題は無い。ということを考えながら見ていると、店員に声をかけられる。今のところ予約分で品切れ。二次入荷も黒は無いけれど白なら予約可能だと。これはiPhoneとは逆に黒が人気らしい。何故か白はマットじゃない。安っぽく感じるのかも。


 話をしていて今使っている携帯はFOMAカードを変える必要があることが分かった。5年以上まえのだからな。無料修理扱いになった。で、予約してしまいました。まぁ、予約だから購入した訳ではないが。墜落は目前だ。ここまでで1時間以上かかっていた。体が温まる弁当を買って帰ろうと思っていたのだがデパートも閉店間際。飛び込んでみたものの気を引かれた物は無いな。今度、東京駅で買ってみるかな。その方がおもしろい物にあたるかも。寒いので新宿西口からバスで帰る。これがアパートに一番近くまで来る公共交通なのだ。