雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 一駅分の通勤費の支給は正式に却下されたようだ。快速なんて乗らないで各駅停車で通勤しろと言うことらしい。都内の感覚が判らないんだろうな。新宿で乗り換えると端から端だから一駅歩くのに等しいのだが。朝のラッシュ時だと流れに上手く乗るのは大変なのだよ。それを迂回するために皆知恵を絞っているわけで。しかし各停で行けとすると通勤時間は2時間を越えてしまうことがあるのだな。グレーゾーンだ。まぁ月あたり1時間の残業分なので自腹だのう。


 医者に行った。前回の咳き込みについては同じような症状の者が何人もいることは認めたが風邪だとは認めようとはしない。なんとしても喘息の薬で誤魔化す気らしい。症状が軽くなっているのは、その薬のせいじゃないと思うんだが。


 雪が降っているので寄り道せずに帰宅。途中で不動産屋から水栓の取替えの連絡を受ける。土曜日に来てくれるらしい。費用は覚悟しているが千円の台で収まってくれると良いな。また、生命保険に連絡して明後日顔をあわせることにする。それとこの間から懸案だった某プロバイダのパスワードの件を解決する。帰宅してから電話をかけてつながるまで延々と待っていた。15分から30分という案内が繰り返し流れる。15分は超えたが20分まで行かないうちにつながる。ああいうのを受けている人は相手がどうなっても淡々とこなすのが良いとされているが、まさにそういう人だった。と言ってもこちらが声を荒げたりとか言うことは無かったが。前に受けているほうがパニックになっていると判る場合があって、そうなるとこちらも説明を何度もしなければならなくなるので段々と早口になって行ったりするんだが、今日はそういうことも無く、あっさりと済んだ。


 後は洗濯もした。食事は食材が不足していたので適当に誤魔化す羽目になったが炭水化物優位だな。そういえば、先日買ったチーズがあって黴も食べられますと書いてあったが、流石に毛が生えていたり青い黴のところは削った。うまい。しばらくシェーブルを食べていなかったから特にそう思うのかも。もっとゆっくりと味わって食べたいもの。今度はそうしよう。当分、余裕が無いけれど。