雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、目覚めが悪く、ゴミを出しに行ったら、まだ8時をそんなに過ぎていないのに集積場所に無いので掃除をしている人に尋ねたら2分ほど前に回収して行ってしまったと言う。出すのは来週だな。今日は急遽休暇取得。これで土日に出勤になっても対応可能だ。で、9時前にトイレに入って居たら母親のところに訪問販売が来る。毎週来ている顔見知りの人。トイレは玄関の脇に有り出るに出られず。文字通り雪隠詰め。母親の相手をしてから10時くらいに家を出て荷物運びをする。最初に環八を南下していたら妙なところで混む。道路工事らしい。当初は東名で綾瀬SIC経由にしようかと思っていたが、水道通りを回って永福ICから中央道-圏央道とする。しかし、矢鱈と渋滞しているな。平日の様子を見ようと言う目論見が有ったのだが、夏休みで免許取り立てが多数混ざっているのも有って、ちょっと標本にはならないかもしれない。中央道の渋滞は兎も角、圏央道の方は一時完全に止まった。茅ケ崎方面への車線は混まないと見ていたのだが2車線とも駄目。厚木PAは相変わらず混雑していた。圏央道PAやSAが無いのが問題だな。それよりも、最初から3車線で設計してあればと思う。都心を迂回している車両がこれだけ居るのだから。設計時の予測が外れたか。財政引き締めのため2車線でやらざるを得なかったか。

 

 

荷物を積んだらR1から横浜新道の右側を走って居たら後ろから軽トラが飛ばしてきてライトを浴びせてくれる。避けてやろうかと思ったら走行車線に避けて行ったので後ろに付いたら料金所の手前で下道に降りて行った。混んでいる訳でも無かったのにパッシングするってのはな。第三京浜港北では横浜青葉の方の道を走ってみることにする。かなり高い所まで上がるのだな。遠くまで良く見える。横浜青葉では相変わらず案内が直ぐに判らないが、柿生方面は港北方面からだと結構危ない横切りをしないとならなかった。R246に合流するには問題無いのだが。この道は封印しよう。西に向かって走っているので東に行きたいのに逆向きになるからと言うのも有る。新百合ヶ丘に抜けて津久井道を登戸方面。多摩川を渡って仙川に抜け、甲州街道をちょっと走ってから東八道路人見街道で裏道を抜けて西荻経由で帰宅。15時頃。狭い棚2本は所定の位置に設定できた。それからシャワーを浴びたが、棚に物を入れていたら再び汗がにじむ。明日の朝はシャワーを掛けよう。狭い棚は後2本運べば終了。置き場所に工夫が要り、考えていたら仮置きしてその後にこうすれば良いと言う案が浮かんだ。ゴミ捨てが先だが、それで場所が出来たら良いように出来そうだ。