雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩は22時過ぎに寝てしまったので今朝は4時半に目を覚ましてしまった。今日は荷物運びをするつもりだが、5時くらいに出て行ったら車も走らせ易いだろうなと思う。しかし、血圧が高い感じだったので直ぐに置きあがらずに寝ながらストレッチとかしてみたり。朝食前に血圧を測ってみたら150近くだったのでちょとがっくりする。

 

 

車を出す準備は昨日購入した小さなトートに荷物を詰め込むことから。ふぅむ、想定したものは詰め込めたが、今一つ余裕が無いか。まぁ、マイバッグを入れておけば何とかなる。さて、走り出して最初に給油。夏休みに車を走らせたのは荷物運び用だけだ。すると渋滞が激しいところを通る訳で。エアコン等も外気温が35度以上だったりするから、何だかんだで消費量が多い。これが長い距離を邪魔されずに走ることが出来るならガソリンの消費量も少なくて済むのだがな。で、給油後は環八、第三京浜、横浜新道と進む。保土ヶ谷PAでトイレ休憩をはさむ。戸塚の原宿交差点の下りは何時も混んでいるな。昔は横浜環4と平面交差だったから立体化して渋滞は解消したとされていたはずなのだが、何故渋滞するのだろう。と言うことで横浜環四に曲がって裏道を走ってアパートへ。荷物は狭い棚2本積めるかどうか。やって見ると何とか入った。後ろのハッチを閉めたつもりでエンジンを掛けようとすると警告灯がちゃんと閉まって居ないと言う。ちょっと斜めにしてみたりして締め直したらオーケーだった。これで狭い棚は残り4本となる。今月だけで運べそうだが、運ぶ先に場所の余裕が作れるかどうか。来月以降になるかも。

 

 

帰りは大人しくR1に出て原宿交差点を過ぎて横浜新道へ。未だ10時過ぎたくらいだ。大人しく帰るのもなぁ、と思って新保土ヶ谷で狩場経由の湾岸線に行くかと考えたが、R16保土ヶ谷バイパスに進む。下川井ICで中原街道にとも思ったが、そのまま八王子まで行ってみるべぇと。そう言えば東名横浜町田ICの付近は、増設の立体が作られる前に通ったのが最後だったから左側のルートを選択して上に上がってみたのだが、上がり切った辺りで渋滞に突っ込んだ。今度は止まっている時間が長い。11時の方向には雲を被った丹沢大山が見える。ぼーっとしていたがスマホで1枚撮って置けば良かったな。この道が渋滞するのは上下に二車線ずつに分岐したのが合流するところで信号があるからかな。この後、旧道と分岐する鑓水辺りで漸く流れが良くなったが、鑓水を抜けて八王子市内の北野辺りから、またもや流れが悪くなる。結局、交通量に路線容量が見合っていないのだな。

 

 

そんな状態で渋滞に巻き込まれ続けてすっかり気分的に消耗してしまった。拝島橋は渡って新青梅街道で帰るつもりだったのだが八王子ICで中央道に乗って帰ることにした。その前にずっと空腹感が有ったのだが、耐え兼ねてファミマに寄って買い物し腹ごしらえ。ふーん、ファミマ限定の伊右衛門カフェ ジャスミンティーラテは、期待していなかったが、また飲んでみても良いと思える。腹ごしらえを終えて走り出すと、すぐさま、車を止めやすそうな吉野家がっ。知って居ればこちらにしたな。覚えておくか。で、上に上がって石川PAでトイレ休憩。それからどのICで降りるか考える。渋滞しているようだから高井戸ICまで行くとあれかな。しかし府中SICで降りると10km程度地上を走る距離が増える。今日はもうブレーキ操作に気を使いたくないな。と言うことで、高井戸迄行き環八。旧道経由で五日市街道に環七に早稲田通り経由で帰宅。それでも13時半程度なのだな。荷物を運び入れてシャワー。土曜日(正確には金曜日深夜)にぽちったSACDが到着している。かけようとするたびに別の事をやり始めて結局、今日は聞いていない。シャワー後に一休みしてから片づけをしていたら段ボール箱を止めていた布テープが劣化していて除去しようとすると細かく塵となって落ちてゆく。もう一度シャワーを浴びることになった。

 

 

夏休みは今日まで。明日から会社。