雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日はどこのポータルサイトを見ても運勢が良くないと言う表示が出ていました。暑さで5時前に目を覚ましてしまって朝からメールを読んだりしているときに見かけて余り関係無いなと思っていたら的中しました。7時半。隣の部屋のオーディオが壁を振動させる音量で鳴り出します。いつもはそこで音量を下げてくれるのですが今日は違う。様子を伺っていると、どうにも居ないようだ。ええい、これで何度目だ。大家さんのところに行って対処をお願いして、その足で都内へ。帰宅するまでに止まっていてくれると良いのだけれど耳栓の用意は要るかな。大家さんの弱腰からすると望み薄。


 21時近くに帰ってきたら近づくにつれ音楽が聞こえてくる。外でこれだけ聴こえるんだから。部屋の中ではなぁ。駅前のチェーンなホテルに避難することも考えてしまったけれど、それはするとしても明日の夜にしよう。今日は耳栓で耐えるのだ。