雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼はいつもと変わらず平穏無事。帰宅時に家の東側からアプローチしてみたら隣の部屋に明かりが点いていた。何時の間に入居していたんだろう。音は何も聞こえないので人が居るかどうか判断できないのだな。たまに微かに鈍い音が聞こえてくるときがあってドアか何かを遠慮せずに開け閉めしているんだなと思うときはあるが、それは本当に微かな音で別のことに気をとられていたら気がつかない程度だ。だから安眠熟睡できる。引っ越してきて良かったよ。まぁ気になるのはこちらが立てる音が階下に、どのように聞こえているかだ。朝の5時台にトイレやら洗面歯磨きで水を流しているからなぁ。


 土曜日に肉を買ってあったので調理する。前から使っているIHに対応していないフライパンを使った。うちのはIHとラジエントヒーターの2つが付いていてどちらを使うにせよまだ火力調節のコツがつかめない。今日はなんとか格好をつけられたがパターンが違うようだ。最初の電力量が良く判らないんだが、もっと大電力で開始して一気に熱したところで電力を落とすのが良さそうだ。今度はそれでやってみよう。


 転居通知を作成していたらチャイムの音がした。結構大きいのでびっくりなんだが、音量調整って出来たっけか。まぁ、それはともかく、インターホンが画像付きなで見てみると見知らぬ若いのが居る。まぁ怪しくはなさそうなので出てみると階下の人。引越しの挨拶に手土産持って来てくれたらしい。なんともぎこちないのが気になったが最初は仕方が無いな。で、音の話を振ってみたが気にならないと言う。どこまで本当か判断出来ないが、まぁ、そう言うことなら今の程度には使わせてもらおう。互いに遠慮しながら生活してゆくのが上手くやってゆくコツだろう。ふむ、こちらもあちらこちらに挨拶するべきなんだろうが面倒の一言で止めてしまうのだろうな。流石に大家さんには持っていったけれど。


 ふと、不動産屋のサイトを見に行ってみたら2階は満室だが1階が2棟合わせて4室分が空きのままだ。知り合いが引っ越してきたら面白いかもしれないなぁ。