雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、少し遅れたので戸塚で東海道線から湘南新宿ラインに乗り換えた。しかし横浜を発車してしばらくして本日に限り品川行きになりましたという放送が入る。宇都宮のほうで故障があったとか。最初から東海道線に乗っていれば5分は早くつけたんだが。と思っていたら品川までの各駅で長時間停車する。行き先が変わったから色々と手間取っているんだろうなと思う。


 品川駅に近づくと目の前には面白いものが。各線とも変なところで止まっている。ラッシュだからと言うのもあるのだろうが、それにしてもおかしいと思ったら東海道線では人身事故があったらしい。おかげで東海道線も品川どまりが増えている。それに湘南新宿ラインを割り込ませようと言うのだ。途中で立ち止まらなかったのはまだ幸いだったが、後付で言うと、のろのろでも行き先を変えずに走らせて置けば良かっただろうな。


 ホームも新宿で降りる積りだったから一番先頭。品川駅のホームをのったりくったり延々と移動する羽目となる。東海道の車両から降りた人がまだはけていないうちに到着したんだから仕方が無いが。ということで珍しく山手線にのってしまった。ホームにたどり着くのに苦労したんだが。


 事務所に着いてからは着いてからで一日客先で突っ立っていた。客先の人間が作業するということで、こちらは見てるだけ。夕方、適度なところで辞去した。