雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 GWも最終日。朝から運動着を着て自転車に乗って、ちょっと距離を走ってみた。海岸沿いのサイクリング道路で相模川の河口まで一往復。河口付近に岩場があって、そこで見ていると波が砕ける音が心地よいのだが、今日は引き潮のときだったというのと風が穏やかだったので静かなものだった。その先にもっと河口に近づけるところがあるので、そこにも初めて行って見た。河口に突き出している砂州もゆけそうだったが、そこはパス。河口でサーフィンやっている人もいたな。釣りをしている人もいて、そこそこ釣れていたようだ。


 相模川を平塚側に渡って大磯付近まで行くことも考えたが体力を考慮して渡らずに折り返す。今度は月例のマラソン大会というのに出くわす。道理で警備の人があちこちに立っていたわけだ。海岸のスーパーで買い物して帰宅したとたん汗が噴出してきたのでシャワー。運動着も何回かすすいでからバケツに突っ込んでおく。


 午後になり風が強まり15時ごろに雨が降る。そのころにGW用に用意した野菜等を一挙に野菜炒めにしてしまう。キャベツ丸ごとに近い量があったので調味料が足りるかと思ったが薄味だが良い具合に仕上がってくれた。これを食べただけで満腹。


 夕方になって洗濯。その後は早めに寝る。