雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も自転車に乗って買い物に行く。今日は東隣の駅との中間付近に店だ。ここも元々は工場等でそれがショッピングセンターになったときは便利になったと思ったが、その後、北側に別のショッピングセンターがくっつくように立って、とうとう昨年には2つの間に空中通路が造られるようになった。車を気にして横断歩道を渡る必要がなくなった。


 とは言うものの歩いて行くのには2kmほどあるから気合いが入っていないと行けない。一年前に自転車を買った時は行きやすくなったと思った物だが案外と行かない。金が無いというのもあるが、手持ち資金を配分した場合に、そこまで行って買う物も無いということだな。今日も、見には行った物の実際に買ったのは、そのなかにある百均でメラニンスポンジとコルクボードだけだった。


 戻って来て、昨日購入したチェーンルプとウエスを持ち出してチェーンにくれてやる。吹くと白い潤滑剤がついてゆく。拭き取りながら回して様子見。明日も走らせた方が良いだろうな。一晩は馴染ませる必要があるらしいが、このまま放置すると固まってしまうと言うことも考えられる。後は明日だ。


 午後一くらいだったがシャワーを浴びる。午前中から走っていると汗がにおう。さっぱりして脱力していると出歩く気力が無くなった。「ジョン・カーター」を駅前のシネコンIMAX 3D でやっているので見に行っても良いなと思ったりもしていたのだが。いや、実際は財布を気にしたのかも。


 ということで20時くらいには寝てしまった。早寝だ。明後日から早いからと言うことも有るのだが。