雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 4時半起床。今日はそんなに早起きしなくても良いのだが。8時でもなんとかなってしまうのだから。顔を洗ったり弁当を詰めたり新聞を読んだりしてから出社。久しぶりに顔を合わせるのであちらこちらで挨拶をする事に。隣の課の課長は今年の新人だと言うのに引き合わせてくれた。先週から配属だったのだろうな。まだ、慣れていないと言うのが良く判る。


 会社に居ると技術的な問い合わせを受ける。今、駐在している事務所では、そういう話は出来ないからこういうのは面白い。飛び込みでExcelで作った表の修正を依頼されたりして短時間で仕上げる。毎度御馴染みVBAだ。あれを他にやらせたら数日かかるだろう。時間を短縮すると言う頭が無くてひたすら手作業でセルの中に記述を埋めて行くのだから。あの感覚は信じられない物がある。手元にあるPCは指示の仕方を知っていればあっという間に済ませてくれるというのに。


 こちらに出社すると夕食は食堂に行くが今日はパス。給料日前だ。しかしそれでも余り空腹感は無かった。脂肪は順調に落ちているんだが。今日の運動量が足りないのかも。運動量を増やせる方法を考えてみよう。


 そう言えば、今日、事務所で10年ぶりくらいに話をする人と出会った。前にやった仕事で一緒になった事がある。夕方しばらく情報交換。そのうち雑談も。前に少年野球のコーチをしていると言う話を伺った事があるので振ってみたら未だになさっていると言う。元気だ。そこまでの体力は私には無いなぁ。