雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 明日から代休を含めて三連休。急に火曜日から当分の間は鎌倉で作業をすることになって現在居る事務所には来ないから、予定を考えて買ってあった食材を緊急に消費する必要に迫られる。とは言え対象の全てを処理は出来ないので一部は残留する方に依頼する。ううむ、全く予定は早めに通達してほしいもの。


 定時後は今日が日フィルの東京定期ということでサントリーホール。首席指揮者のアレクサンドル・ラザレフがラフマニノフのピアノコンチェルト3番とチャイコフスキー交響曲第3番を振る。ピアノソロは上原彩子。今日は珍しく演奏中に眠り込む事は無かった。いや、いつも寝ている訳じゃないが、そこそこ聴きやすいだけの寝やすい演奏ではなかったと言うことだ。思わず引き込まれて聴き続けてしまった。ラザレフが就任してから向上著しいと言われているが本日の演奏もそれに違わない。日フィルってこんな演奏出来たんだと唸ってしまった。なお、今日の演奏の一部は6月9日(土)22時〜22時54分のBS−TBSで放送されるらしい。日フィルの活動のドキュメンタリーだそうで、時間からしても数カットだろう。