雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日の使命は洗濯すること。そのためにはまずは洗濯した物を干す場所を作らなければならない。朝から倉庫番が始まった。埃もあるが室内の湿度が10%以下だったので喉の保護のためにマスクしながら。この段ボール箱をあちらに移動して、この段ボール箱はそちらで。これを繰り返して昨日購入しておいたハンガーを設置できるだけの場所を作る。それからハンガーを組み立て始める。狭いところで組み立てるのはなかなか難易度が高かったが何とか組み立てを終えられた。この時、床のへこみに気がつく。少々のへこみは回復するのだが、気になるので島忠へ行って板を買ってくることにした。


 こんなことをしても出るときには何だかんだ言われて敷金は帰ってこないのだろうな。第一、契約にはクリーニング代を負担しろという項目があった。ただし、この項目は借家法とかによると無効な契約項目にあたるらしい。一方的に片方に不利な項目は契約書に入れてはいけないらしい。簡易裁判所に訴えた場合、こちらが勝訴することが多いと言う。


 板を買ってきてハンガーの下に敷く。椅子用にも敷いたら椅子が動きやすくなった。クッションフロアって言うのかな、このようにへこみやすいが加重を除くと復帰する床は。単純なフローリングの方が感触は良いのだが。


 ま、これで洗濯が開始できると思ったら手桶では水を上手く洗濯槽に流し込めないことが分かった。やはりホースが要るか。またもや島忠へ。ここしばらくでいったいどれくらい買い物しただろう。普段なら絶対に出せない額であることは間違いない。売り場で見ていたら全自動洗濯機のホースは取り付けた後に小細工をする必要があるらしい。すなわちねじ止めしたら下半分をねじ込めと。昨日はそれをしていない。もしかしたら使えるようになるかもと思ったが念のためにホースは購入した。


 で、やはり駄目だったのだな。諦めた。そのとき実家に電話して後で行くことを伝える。引っ越してから1度は顔を出しておかないとな。さて、手動で洗濯と言うことになる。それがまた面倒で洗剤で洗うのは出来るが溜めすすぎは出来ない。すすごうとすると排水してしまう。仕方がないので満水にして排水し脱水を2回繰り返して終わりとした。未だ見つからない取説が無いと細かいところが確認出来ないのが何とも。


 干していたら弟から携帯。来週の日曜日に実家で食事会という連絡。ふむ、今日は実家に行かなくても、という気がしたが、まぁ行って引っ越しの進行状態を雑談してきた。そのあと、やはり本体だけ見つからない無線LANのルーターを購入。2台になってしまうが見つからないのは無いのと同じ。でも、設定する気力は失せた。そろそろ反動が出てきたかもしれない。今日はゆっくり寝たい。